初心者からプロまで、写真を愛する人のための情報サイト

旅と写真.com

協力団体

  • MRC
  • ウェンディー
  • 日本旅行写真家協会
  1. 「旅と写真.com」TOP > 
  2. 旅の撮影スポット > 
  3. 神河町 神崎農村公園「ヨーデルの森」

2019.07.25

連載神河町の観光・撮影ガイド

神河町 神崎農村公園「ヨーデルの森」

神河町の観光・撮影ガイド Vol.5

  • 旅の撮影スポット
  • 28 兵庫県
  • 神河町の観光・撮影ガイド
  • テーマパーク

神河町の魅力をお伝えするコラムの第5弾は、神河町の北東部にある自然いっぱいの農村公園「神崎農村公園 ヨーデルの森」をご紹介します。

「神崎農村公園 ヨーデルの森」では、犬、猫、アルパカ、カピバラ、カンガルーなど60種類の動物たちと間近にふれあうことができます。
屋外のアニマルステージでは、バードパフォーマンスショーとドッグパフォーマンスショーが毎日開催されています。
園内に流れる川では魚のつかみどりができ、ゴーカート、じゃぶじゃぶ池、芝すべり、乗馬体験などのアトラクションも充実しています。グルメ体験やクラフト体験ができる体験教室もあります。
レストランでは約30品目の農村バイキング、カフェでは自家製の濃厚なソフトクリームやプリンが人気です。

ヨーデルの森入口

自然に恵まれた公園内の様子

じゃぶじゃぶ池では子供たちが水遊びを楽しめます

【アルパカのなかよしタイム】
アルパカがスタッフと一緒にお散歩します。アルパカに触れたり一緒に記念撮影をすることができます。

小屋から『アルパカ牧場』に出てきたアルパカ達は、みんな美味しそうに草を食べます。時々草の上に寝転がってころんころんしています。
アルパカは夏の暑さに弱いので、夏場は涼しい小屋の中にいることが多くなります。

【ドッグパフォーマンスショー】
アニマルステージで、牧羊犬が羊を追う様子、フリスビーを華麗にキャッチする様子などを見ることができます。
(夏季等気温が高い場合や、雨天の場合は中止となります。)

【バードパフォーマンスショー】
ヨーデルの森のバードパフォーマンスショーは、森に囲まれた「屋外」で行われることが最大の特徴です。
タカ、フクロウ、インコが大空を生き生きと飛ぶ様子は美しく、そして迫力があります。

【小動物】
カピバラ、マーラ、アヒル、ウサギ(アメリカン・ファジー・ロップ)、モルモット、ホロホロチョウなどがいます。

【ペンギン・アザラシ】
水辺の動物では、アザラシとケープペンギンがいます。
ランチタイムには、ペンギンにエサをあげることができます。

【ワンワンパーク】
かわいいワンちゃんたちと一緒に遊ぶことができます。

【ふれあいにゃんこ村】
かわいいネコちゃんたちとふれあえる施設です。
ネコちゃんたちが思い思いの場所で寝たり、くつろいだり、キャットウォークを歩いたりしています。

【農村バイキング】
レストラン「エーデルワイス」では、地元農産物や園内で収穫した野菜などを使った約30品目の農村バイキングを楽しむことができます。自家製パンや自家製デザートもあります。

【体験】
クラフト体験では、ガラス皿の絵付け、トールペイント、オカリナの絵付けなどができます。
グルメ体験では、どうぶつパンづくりやアイスクリームづくりなどができます。
場所は、カフェレストラン「ベルク」の中です。

緑の木々、きれいな水、きれいな空気、神河町の美しい自然を満喫しながら動物たちとふれあえる公園です。大人も子供も楽しめます。
レストランや体験教室も充実していますので、1日遊べます。
季節ごとに花も咲きますし、風景も美しいので撮影場所としてもおすすめです。
バードパフォーマンスショーやドッグパフォーマンスショーは、動きもの撮影のいい練習になります。動体モードを使った撮影を習得したい方は是非トライしてみてください。

*撮影:トラベルガイド株式会社 阿部吾郎

撮影スポット情報

ヨーデルの森ホームページ

関連記事

写真家情報

神河町詳細

得意分野 風景 拠点 28兵庫県 所属団体 --
分類 団体

自然豊かな神河町には、映画やドラマのロケ地として有名な関西有数のススキ草原「砥峰高原」や1000m級の山々に囲まれリゾート地として親しまれる「峰山高原」があります。また、清流「越知川」沿いを中心に名水や滝が多く点在しているほか、「新野水車の里」など撮影スポットがたくさんあります。

▲pagetop