初心者からプロまで、写真を愛する人のための情報サイト

旅と写真.com

協力団体

  • MRC
  • ウェンディー
  • 日本旅行写真家協会
  1. 「旅と写真.com」TOP > 
  2. イベント&ツアー > 

開催日時:1970.01.01

  • イベント&ツアー

当建物は明治33年に旧第百三十国立銀行長浜支店として建てられました。
土蔵造を基調とした木造建築で、1996年(平成8年)12月20日には「国土の歴史的景観に寄与しているもの」として国の登録有形文化財に登録されています。
長年に渡り老朽化した黒壁ガラス館を今後も後世へ残していくため、昨年の12月より歴史的建造物の保存として耐震補強を含めた長寿命化と修繕の工事を行ってまいりましたが、この度3月27日にリニューアルオープンする運びとなりました。

120年の時を刻み、長浜における歴史的建造物とガラス文化の拠点となった黒壁ガラス館。
変わらない装いと変わりゆく歴史の中で「文化をデザインする」黒壁の新章がはじまります。
一層美しくなった黒壁ガラス館を披露させていただけますこと、心より感謝申し上げます。

株式会社 黒壁

≪リニューアルオープン≫

日時:2021年3月27日(土)10時~

オープニングキャンペーン詳細
・フォーチュンクッキープレゼント!
 土日限定で黑壁ガラス館入館者全員にフォーチューンクッキーをプレゼントします。
 中にはさらにガラスや滋賀物産品が当たるおみくじが入っています。
 会場:黒壁一號館 黒壁ガラス館
 実施期間:2021年3月27日(土)~4月25日(日)の土曜日・日曜日
 実施時間:10時〜17時
 景品内容:黒壁のガラス・体験教室の無料券・お食事券・滋賀物産品・雑貨などをご用意

※店舗の営業は毎日いたします。


≪黑壁グループ協議会 Presents 黒壁ガラス館リニューアル記念 滋賀⻑浜物産大抽選会!≫

スマホやパソコンから簡単にご参加いただける 「黑壁グループ協議会 Presents 滋賀⻑浜物産大抽選会」を開催いたします。
 実施期間:2021年3月27日(土)~5月5日(水・祝)
 景品内容:近江牛・近江米・小鮎煮などの滋賀物産品を中心にご用意


≪ガラスの音楽会 開催!≫

黒壁ガラス館のリニューアルオープンに先駆けてガラスの音楽会を開催いたします。
世界で初めて作られたガラスのバイオリンとチェロが奏でる音色をお聞きいただきます。
こちらはクラウドファンディングを通して参加申込みを受け付けます。
 会場:黒壁ガラス館2階
 開催日時:2021年3月26日(金)
 開催時間:午後の部 14時~ 夜の部 18時30分~

黒壁スクエアに関する記事

【滋賀県・長浜市】黒壁スクエアって何?

関連記事

写真家情報

詳細

得意分野 -- 拠点 -- 所属団体 --
分類 --

▲pagetop