初心者からプロまで、写真を愛する人のための情報サイト

旅と写真.com

協力団体

  • MRC
  • ウェンディー
  • 日本旅行写真家協会
  1. 「旅と写真.com」TOP > 
  2. イベント&ツアー > 
  3. 長瀞町撮影会第2弾! 「春の長瀞 梅撮影会」3月2日(土)開催

開催日時:2019.03.02

長瀞町撮影会第2弾! 「春の長瀞 梅撮影会」3月2日(土)開催

宝登山梅百花園

  • イベント&ツアー
  • 撮影会
  • 長瀞町
  • イベント終了

長瀞町観光協会主催撮影会の第2弾、宝登山の梅の撮影会を開催します。講師は、今回も伊東浩先生です。3月2日(土)に開催します。

梅が咲き乱れる宝登山をカメラを持って散策する撮影会です。プロ写真家の伊東浩先生が同行し、撮影に関してアドバイスいたします。少人数での撮影会ですので、わいわい楽しく散策・撮影しましょう!お気軽にご参加ください。

主催 長瀞町観光協会
協力 旅と写真.com(トラベルガイド株式会社)

≪開催日≫
梅撮影会
2019年3月2日(土)
集合時間:9時10分
集合場所:宝登山ロープウェイ 山麓駅改札前

≪お申込み方法≫
(電話)
0494-66-0307【長瀞町観光案内所】
営業時間 9:00~17:00(無休)
申込み締切 各開催日の3日前
*参加申し込み時に、氏名・年齢・携帯電話番号・撮影に持っていく予定のカメラの機種をお知らせください。

(申し込みフォーム)
このページの一番下の「お申込みフォーム」をクリックし、必要事項をご記入の上送信してください。折り返し、トラベルガイド株式会社より確認メールをお送りします。
いただいた情報は、トラベルガイド株式会社より長瀞町観光協会に転送されますので予めご了承ください。
なお、登録フォームがトラベルガイド株式会社に着信した時点で、既に定員に達している場合は参加をお断りすることもございます。
*お申込みフォームはPCのみの対応です。スマートフォンをご利用の場合はお電話にてお申込みください。

≪参加条件≫
最少催行  4名
定員 12名
参加代金 3,240円(消費税込み)集合時にお支払ください。
*参加代金に含まれるのは講師料のみです。
*ロープウェイの代金は含まれておりません。各自片道切符(大人480円・子供240円)をご購入ください。
*ご自宅からの往復交通費、自由時間での飲食等の費用は各自ご負担ください。
*当日、講師より「撮影ガイド」をお渡しします。
*講師の講評サービスが付いています。撮影会終了後10日以内に、撮影会で撮影した写真2枚を送ると、講師が作品を評価して返送します。(Eメール対応のみ・詳細は当日ご説明します。)
*コースの途中で離団された場合、参加料は返金できませんので、予めご了承ください。
*基本的に、一眼レフまたはミラーレスカメラをご持参ください。(コンパクトカメラやスマホでの参加も可能ですが、講師の指導は一眼レフ、ミラーレスを基本に行います。)
*12歳未満のお子様は、必ず保護者同伴にてご参加ください。
*最少催行人数に満たずに撮影会を中止する場合、予定日の前々日までにその旨をご連絡いたします。
*キャンセル料はかかりませんが、参加を取りやめる場合は、必ずご連絡ください。
*雨天中止です。前日の17時までに天気予報により催行の可否を判断し、中止の場合はご連絡します。

≪日程≫
09:10 宝登山ロープウェイ 山麓駅改札前集合
  *各自ロープウェイの片道切符をご購入ください
09:40 ロープウェイ初便にて山頂へ
09:45山頂駅到着
09:50撮影開始
  *山頂駅の目の前が宝登山梅百花園です。
  *いくつかのポイントを巡りながら伊東先生より梅撮影のポイントに関してご説明します。
  *山頂からの風景や宝登山神社奥宮なども撮影してみましょう。
10:50各自自由撮影
  *実際に撮影しながら、どんどん伊東先生に質問してください。
12:00徒歩にて下山
  *整備された登山道を歩きます。
  *さらに撮影を続ける方、ロープウェイで下山される方はここで解散となります。
12:45ロープウェイ山麓駅到着・解散

≪服装・持ち物≫
*歩きやすい服装でご参加ください。
*復路は整備された参道を歩いて下山します。歩きやすい靴をご用ください。
*山頂付近は山麓よりも気温が低いので防寒着をご用意ください。
*カメラは基本的に一眼レフカメラかミラーレスカメラをご持参ください。
*カメラに関してより細かいアドバイスをご希望の方は、カメラの「取扱い説明書」をご持参ください。

お申込みフォーム(PCのみ対応)

開催場所

関連記事

写真家情報

一般社団法人長瀞町観光協会詳細

得意分野 風景 拠点 11埼玉県 所属団体 --
分類 自治体

長瀞町は埼玉県の北西部に位置し、東京都中心部からは公共交通機関を使うと約2時間で到着します。長瀞岩畳や長瀞ラインくだりなどが知られていますが、それ以外にもたくさんのみどころがあります。

▲pagetop