初心者からプロまで、写真を愛する人のための情報サイト

旅と写真.com

協力団体

  • MRC
  • ウェンディー
  • 日本旅行写真家協会
  1. 「旅と写真.com」TOP > 
  2. イベント&ツアー > 
  3. 【兵庫県・大阪府発限定】 1泊2日自然の町・かみかわに宿泊 *グリーンエコー笠形泊(企画・実施ウェンディー・ジャパン株式会社)

開催日時:2020.08.20

【兵庫県・大阪府発限定】 1泊2日自然の町・かみかわに宿泊 *グリーンエコー笠形泊(企画・実施ウェンディー・ジャパン株式会社)

【兵庫県・大阪府発限定】 1泊2日自然の町・かみかわに宿泊 *グリーンエコー笠形泊(企画・実施ウェンディー・ジャパン株式会社)

  • イベント&ツアー
  • 兵庫県
  • 撮影ツアー
  • 募集中

兵庫県のど真ん中に位置するハート型の町「神河町」、大自然に囲まれたすばらしい環境の町です。観光もグルメも充実したこの町をじっくり巡る2日間の旅です。全国鍋グランプリで金賞を獲得した「和牛のゆずとろろすき焼き」の夕食付です!しかも、バスでご自宅までお迎えにあがるスペシャルプラン。お土産がたくさんあっても楽々です。神河の名水「千が峰南山名水」の天然水もお持ち帰りいただきます。最後は、福崎町の有名なかっぱ出現スポットにも立ち寄ります。

ツアー実施条件

催行期間 : 2020年8月20日~2020年9月30日
催行日  : 毎日
出発地  : 大阪市・西宮市・芦屋市・伊丹市・神戸市内(ご自宅にお迎えに上がります)
最少催行 : 4名
添乗員  : 添乗員は同行しませんがドラバーがお世話いたします
交通機関 : 専用車利用
宿泊   : グリーンエコー笠形(和室)(追加料金にてウッドハウスに変更可能)
食事条件 : 朝1回・昼2回・夜1回
ツアー価格: 29,800円

企画・実施 ウェンディー・ジャパン株式会社
協力 トラベルガイド株式会社

ツアー詳細・日程

1日目
08:00-09:00  ご自宅にお迎え(ご自宅の場所によって時間が変更になる場合がございます)
11:30      神河町に到着・播州犬寺(法楽寺)観光
12:30      町内レストランにて昼食
14:00-17:00  ヨーデルの森観光(バードショーをお楽しみいただいた後、園内にて自由行動)
18:00      ホテルにチェックイン後、夕食
         2019年全国鍋グランプリで金賞に輝いた「和牛のゆずとろろすき焼き」をお召し上がりいただきます
宿泊:グリーンエコー笠形(和室)

2日目
08:15      ホテルを出発
08:30      塞ノ神観光
09:00      千が峰南山名水にて水くみ体験(プリペイドカード・10ℓ容器付き)
10:30      砥峰高原観光(数々の映画のロケ地となった山中にある高原)
12:30      峰山高原リゾートリラクシア内のレストランにて昼食
13:30-14:30  峰山高原自由散策
15:30-16:30  福崎町の辻川山公園散策(池から河童が出てくる公園です。天狗もいます。)
         希望者のみ「もち麦の館」にご案内します(月曜日はお休み)。
18:00-19:00  ご自宅に到着(ご自宅の場所によって時間が変わる場合がございます)。
         (途中加西サービスエリアに立ち寄り30分ほど休憩します)   

播州犬寺(法楽寺)は、仁王門から伸びる真っすぐな階段が美しいお寺です。

石段は251段あります。体力に自信のない方は、仁王門周辺を散策していただいても美しい風景をお楽しみいただけます。あの大化の改新のころに建てられた古刹で、階段を登ると県・町指定重要文化財の建物をご覧いただけます。

県指定重要文化財の本堂内にある、このお寺の伝説を物語る絵馬。

本堂の左右には、伝説に登場する白と黒の犬の石像があります。

ヨーデルの森では、アルパカやアザラシをはじめかわいい動物たちがすばらしい環境の中で飼育されています。

バードショーは必見です。屋外で行われるバードショーはなかなかありません。様々な猛禽類や色鮮やかなインコなどが登場します。

様々な種類の猫ちゃん、ワンちゃんとも触れえます。

夕食は、グリーンエコー笠形にて2019年全国鍋グランプリで金賞を獲得した「和牛のゆずとろろすき焼き」をご賞味いただきます。
最高級の和牛を、特産の柚子の皮が入った特製とろろでいただきます。霜降り牛肉もさっぱりといただける、大評判の逸品です。

グリーンエコー笠形での宿泊、基本プランはこちらの和室をご利用いただきます。

追加料金で、こちらのウッドハウスにアップグレードも可能です。ベッドルームと和室があり、8名様まで宿泊可能です。

2日目は、グリーンエコー笠形のすぐ近くにある巨石「塞ノ神(さいのかみ)」観光からスタートします。
塞ノ神とは、町の境界を守る神様です。

続いては、千が峰南山名水へ。神河町はきれな水が豊富に湧き出る場所としても有名です。
こちらは、天然水をフィルターや紫外線で処理した安全な水をプリペイドカード式の自動販売機で購入することができます。
プリペイドカードと容器はご用意しますので、地元の方々御用達の名水の購入を体験してみましょう。
ご自宅まで送り迎え付きのコースだからこそできる体験です。

砥峰高原は、標高900メートルの山中に突然現れる広大な高原です。
映画「ノルウェイの森」や大河ドラマ「平清盛」、「軍師官兵衛」などのロケ地にもなりました。

昼食は砥峰高原の近くにあるホテル「峰山高原リゾートリラクシア」でお召し上がりいただきます。

リラクシアには、お土産コーナーもあります。

昼食の後は、峰山高原を自由に散策。映画「ノルウェーの森」のロケ地となった森もあります。

神河町を後にし、帰路につきますが、途中福崎町の辻川山公園に立ち寄ります。
柳田国男の生家があった関係で、福崎町は妖怪の町として知られています。
辻川山公園の池から、時折現れる河童があまりにリアルで子供たちが泣き出してしまうといことで話題になりました。
天狗もいますよ。

参加された皆様に、グリーンエコー笠形より神河町特産の柚子を使用したマーマレードを差し上げます。

ツアーの詳細・ご予約はこちらから

関連記事

写真家情報

トラベルガイド(株)詳細

得意分野 風景 拠点 11埼玉県 所属団体 --
分類 企業

「旅と写真.com」の運営会社。マレーシアの旅行情報サイト「トラベルガイド・マレーシア」の運営も行う。
その他、海外ツアー企画、旅行コラムなどのコンテンツ提供、写真素材の販売などを行っている。

▲pagetop