初心者からプロまで、写真を愛する人のための情報サイト

旅と写真.com

協力団体

  • MRC
  • ウェンディー
  • 日本旅行写真家協会
  1. 「旅と写真.com」TOP > 
  2. 団体名鑑 > 
  3. ココ・デ・クラス(coco de class)

ココ・デ・クラス(coco de class)ここでくらす

得意分野 物撮り 拠点 13東京都
所属団体 -- 
分類 企業
HP

coco de class

http://cocodeclass-afs.com/

花空間から心地よいインテリアとしてトータルに空間をデザイン・花雑貨の販売・教室運営、各種イベントでの空間づくり、衣装・ヘアメイク・スタイリングに関するデザイン、花と組み合わせる素材の新商品開発を手掛ける他、色や花による体験から癒しや健康づくりを目的とした事業に取り組んでおります。

花やクラフト制作の技術と写真撮影を組み合わせた新しい試みとして、誰もが気軽取り組め、都会でも実施できる、「ヘルスツーリズムプログラム」の開発に取り組んでいます。

coco de classがお届けするヘルスツーリズム
●クラフト体験
綺麗な色を見て、物を作ることは感性を磨き、五感が刺激されます。「手作り」は「手と脳 」を使い健康にもよいと言われています。
皆さんは何色が好きですか?
●写真を撮る
私たちはスマホで日ごろから写真を撮る生活です。写真を撮ることは実はとても体を動かし、歩くことになります。健康作りにもお勧めです。
●ウォーキング
ウォーキングにはダイエット効果だけでなく、生活習慣病の予防や肩こりやストレス解消の効果が期待できます。気軽な美容と健康づくりにぴったりですね。

*ヘルスツーリズムとは
NPO法人日本ヘルスツーリズム振興機構では、ヘルスツーリズムを「健康・未病・病気の方、また老人・成人から子供まですべての人々に対し、科学的根拠に基づく健康増進(EBH:Evidence Based Health)を理念に、旅をきっかけに健康増進・維持・回復・疾病予防に寄与する」ものと定義しています。

ココ・デ・クラス(coco de class)の執筆記事

イベント&ツアー(1件)

▲pagetop